2013年8月17日土曜日

20130713京都福知山城

何も考えずに行き当たりばったりで、福知山城。

一応予定では国道175号線を北上し、そのまま終点舞鶴市まで行こうかと思っていたのですが、
諸事情というか、出発時間からもうすでにグダグダという状態。
西宮に住む友人をさそうも、福知山で現地集合しようと言うなんという意味のない誘いっぷり。

そして、途中でゲリラ豪雨。
福知山城へ着いたのも閉館時間に。
そこへ降る雨。
ただ福知山の市役所と図書館と城趾に行っただけというオチ。
市役所では期日前投票の決起会か何かで慌ただしいし、何も得るものがなかったという…。

じっくり見て回る時間なかったので、また行かなきゃなりませんね…

ちなみに帰り道丹波市では円応教の花火大会があったとかなかったとか。
小野の塩元帥でラーメン食べて帰りましたとさ。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿